2010年10月3日日曜日

iPhone/iPod用デスクトップホルダーを買ってみた

6bca7a66.jpgiPhone/iPod用のデスクトップホルダーをサンワダイレクトで購入しました。


最初、届いたときには「えーっ、何これー」と思わず声を上げてしまいました。アームの部分がやたら折れ曲がっていて、バランスが悪かったからです。

「すぐには使えそうもないなー」と思い、しばし放置…。


先日、ふと思い出してパッケージを開けてみました。

裏面の説明には「アームは自由に動かすことができます」と書いてあります。


思い切って力を入れて曲げてみたところ、簡単に曲がり具合を変えられることが分かりました。

ああ、なんて思い込み…。

黒いアームはスチール製か硬化プラスチック製のように見えたので、曲がらないと決めつけてたのです。


実際に、iPhone 3Gを挟んでみました。

ホルダーの部分は、裏のリリースボタンを押すとワンタッチで開きます。
Desktop_Holder2


挟むときはそのまま両脇から押さえ込めばOKです。ウレタンでやさしく挟み込みます。

写真は、MacBookに貼り付けたところ(笑)。
Desktop_Holder1


底面は吸盤になっていて、レバーを下げると平面に吸い付きます。ただ、リビングのテーブルは木製なので、すぐに剥がれてしまいました。

オフィスのデスクなら、大丈夫かな? 今度試してみます。

凸凹の面にも固定したいなら、付属のプレートを固定したい面に貼り付け、そこに吸盤を吸い付ければいいようです。
Desktop_Holder3


もちろん、ホルダー部分は縦横に回転します。ちょこっと、動画なぞを観るにはよさそう。

車載用にして、ナビやミュージックプレイヤーとして使うという手もあります。
Desktop_Holder4


買ってよかったかもw

「iPod iPhone 3G」と銘打ってますが、Android等、他のスマートフォンでも使えそうですよ。

2010/10/04 追記:

オフィスのデスクには、ビタッとくっつきました。よくあるスベスベした天板のスチール製デスクです。

しかも、アームはかなり頑丈なので少々押してもグラつかず、片手でタップやフリックも思いのまま。

こりゃ、いいやー。


■サンワダイレクト楽天市場店
iPhone/iPod用のデスクトップホルダー(商品番号:PDA-STN1BK)

0 件のコメント:

コメントを投稿