2010年2月20日土曜日

iPhoneを例のアレ(ソーセージ)で操作してみた

iPhoneSausage韓国で流行っているというiPhoneのスタイラス、試してみました。

寒い日でも手袋をしたまま使えるというのがウリだそう。


ええ、そうです。
例の「魚肉ソーセージ」です。


さすがに韓国産のモノは入手困難だったので、生協で売っているごくフツーのソーセージを使いました。


結論から言うと、iPhoneの操作が可能です。

でも、構造上、留め金部分がジャマ。片方だけでもツルッとした形だと、ちょうどいいんですけどねー。

まあ、手袋したまま使うというシチュエーションが無いんで、今のところ必要なし。いざとなりゃ、指先だけ出る手袋も売ってますし。


しかも、ついつい食べてしまうという致命的な欠点があります。あの誘惑には勝てそうになく。


ぶっちゃけ、指の操作に慣れてしまっているので、今さらスタイラスなんか使えるかいってのが正直なところ。

PSPを思わず指で操作しようとして、失笑をかったことも…。


ポケモンソーセージみたいな小さめのヤツでもできると思うので、試してみてはいかがでしょう。

町中でやると、ちょっとおバカっぽいですがね。


WIRED VISION 2010/2/12
「寒い日のiPhoneの友」は魚肉ソーセージ

0 件のコメント:

コメントを投稿