2009年9月5日土曜日

『メタルギア』で「レンジャー戦隊」発見

MGS_Renger1ちまたでは『ドラクエ9』のすれ違い通信が流行っていますが、息子は『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+(メタルギアソリッド ポータブルオプス プラス)』でネットワーク対戦に興じています。


なんたってPSPですから、Wi-Fiを使用して、見知らぬ人との対戦やチャットも思いのまま。


写真は、色とりどりの服に身を包んだレンジャー部隊です。ピンクのが息子。それ以外の色の服は他の方とかぶってしまうので、ピンク色になったのだそう。

MGS_Renger2.jpg


整列した後は、タイミングを合わせて決めポーズを取ります。ちゃんとバラバラのポーズになるように打ち合わせているのだとか。

何回かやってもらったのですが、一瞬なのでこれぞという写真を撮れませんでした、残念。


何と愉快な仲間たち、そして、何という時間と才能の無駄遣い。

こういうお遊びは、皆でやるところに意味があるのかもしれません(つか、一人じゃムリか)。


お目にかかったこともない方達なのに。

ちょっと羨ましいぞー。

でも、ネット廃人にはなるなよ。


そう言えば、新しいPSP買ったばかりなのに、もうアナログスティックがダメになってきたらしい。保証が効くかどうか心配です。


9月14日 追記:


「ゲノム戦隊 ゲノレンジャー」というのだそう。赤、青、黄、緑、桃、黒の全6色です。



0 件のコメント:

コメントを投稿