2009年9月10日木曜日

AppleStoreも様変わり


昨夜のAppleStore。

AppleStore1.jpg



今日のAppleStore

AppleStore2.jpg



iPod classicは無くなるという噂がありましたが、無事生き残りましたね。

いえ、「生き残った」という表現には抵抗があります。だって、娘が「classic」の大ファンなんですもん。まだまだ需要はたくさんあるはず。


大容量なとこといい、操作しやすいホイールといい、「iPod touchなんか目じゃない」と娘は言い切ります。

音楽は全部入れないと気が済まないたちらしい。

自分の80GBのiPod classicはもうパンパンなんで、160GBのclassicをしきりに羨ましがってました。


そういうiPod touchも、従来の8GBで¥19,800のモデルから、新しい32GB ¥29,800のモデル、64GB ¥39,800の大容量モデルまで、選択肢が広がりました。新型は50%も高速化したらしいです。

iPod nanoも新色が出ました。ビデオカメラが内蔵されましたが、静止画が撮れないのが残念な感じ。でも、FMラジオが付いたので、お買い得かもしれません。


私はiPod shuffleが気になってしょうがないです。Apple Store限定の光沢ステンレススチール仕様のヤツ。ギザ、かっこいいっス。

今、音楽のためだけにiPod touchを持ち歩いてますからねー。ポメラやらiPhoneやら、手荷物多いんですよ。


ちょっぴり期待していたデカいtouch padは出ませんでしたが、スティーブ・ジョブズが表舞台に復帰したことが一番嬉しかったです。

まだまだ活躍して頂かないと…。


以下のサイトで、第一声を聴けます。感動!


CNET Japan 2009/09/10
ビデオ:戻ってきたS・ジョブズ氏--アップルイベントでの第一声

CNET Japan 2009/09/10
フォトレポート:新しくなった「iPod」--「iPod shuffle」から「iPod touch」まで

0 件のコメント:

コメントを投稿