2008年11月29日土曜日

BOSSのオマケ、マリオカートのプルバックカー全種類コンプリート

4dfde178.jpg今、缶コーヒーサントリーBOSSに、コンビニ限定で『マリオカートWii』のプルバックカーがオマケとして付いてきます。正確には「贅沢微糖」と「カフェオレ」の2種類。

出遅れたので既に売れ切れていたコンビニが多かったのですが、町外れのコンビニで全種類コンプリートできました。


息子は「ルイージ」、娘は「ピーチ」、私は「キノピオ」がお気に入り。


子供達は皆(小5の友人らも含めて)は『マリオカートWii』のゲームが大好きです。

ハンドル型のコントローラーも持っていますが、ゲームキューブコントローラーが一番操作しやすいとのこと。ちょっと邪道ですけど。


ゲームキューブコントローラーって、実はかなり優秀で使いやすいですよね。

娘が言うには、PSPゲームキューブコントローラーのボタンのカチャカチャ感が「もう~、たまらない!」とのこと。「それが好きで、ゲームをやっているところもある」などと抜かしております(マニアか?!)。

次点がPS2で、DSはボタンが小さいためイマイチ物足りないらしいです。

MARIOKART_card.JPG話がそれましたが、たま~に立ち寄るショッピングセンター内のゲームコーナーでも、息子は『MARIO KART ARCADE GP』を1プレイします。

(「つくばASSE」とか「つくばYOUワールド」とか、最近できた「iias(イーアス)つくば」とか…ローカルネタでスミマセン。)

その場で撮影した顔写真がキャラクターと合体するという、楽しい仕掛けもあります。息子が選ぶのは、もちろん「ルイージ」。


クイズなどもそうですが、最近のアーケードゲームはIDカードでプレイデータが保存できるものがあって、なかなか便利ですよね。ゲームをやり続ける要因として、ランクアップやアイテムゲットは重要なファクターとなっています。


娘が1プレイするのは『太鼓の達人』。初めて演奏する「むずかしい」曲でもクリアできるのには恐れ入ります。まあ、上を見ればキリがなく、超ムズイ曲を超高速で叩ききる猛者もいますがねー。


サントリーコーヒーボス「マリオカートWii プルバックカー」オンパックキャンペーン

7 件のコメント:

  1. オレンジネオ2008年11月29日 22:09

    kirifueさんこんにちは
    マリオカート、プルパックカー全員集合おめでとうございます。お子様よりkirifueさんの方が気合いが入っていたのではないでしょうか?
    本日から、ギブスにヒールが付き、少し歩き易くなりました。3週間も会社をさぼることはなかったのですが、良い機会かもしれません。
    1週間目は戸惑いと新鮮さのカクテル、2週目はイライラが少しでてきました、3週目はその環境に少しなれてきました。なれればそれも悪くないのですが、刺激の少ない環境にいると本当に引きこもりになりそうなので、来週から復帰するすることとしました。
    もちろん会社から日に10通位はメールがきていたので、それなりの雰囲気は分かりますが、この3週間たいしたことはしてない(出来ていない)ので、ストレスフリーです。こういう時間も会社つとめの中では貴重かもしれませんし、開き直りのきっかけになるかもしれません。
     休み中は、当然暇なのでネットとグーグルappの勉強と少し株取引などをしていました。ビギナーズラックで多少の利益がありましたがトータルはマイナスです。銘柄のスクリーニングはまずまずなのですが、やはり意思決定スピードに問題があります、チキンハートを直すにはネット取引も良いかもしれません。では

    返信削除
  2. オレンジネオ2008年11月29日 23:05

    本来C-NETに書くべきなんですど、最近のC-net読者のブログは凄く品質が落ちているものが混じっているとおもうのです、オフィシャルブログで200文字程度で素人文書かれたら一寸辛いですね。gooの池田先生も最近少し脱線ぎみのようだし、継続して一人で書くのは難しいのかもしれまんせん。個人ブログは公序良俗に反しない範囲で書いているつもりですが、youtubeとか使っちゃうと著作権が一寸不味いな、gooブログはカテゴリ別で公開範囲を絞りこめるから、友達だけにしておけば不特定多数じゃないから良いのだろが。
    では

    返信削除
  3. オレンジネオさん、おはようございます。
    返事が遅くなってごめんなさい。

    > マリオカート、プルパックカー全員集合おめでとうございます。
    > お子様よりkirifueさんの方が気合いが入っていたのではないでしょうか?

    もちろんです。一人で行って棚をあさり、購入してきました。
    ちょっとあやしい人でした。

    > 本日から、ギブスにヒールが付き、少し歩き易くなりました。
    > 3週間も会社をさぼることはなかったのですが、良い機会かもしれません。

    それは順調に回復されている証ですね。
    とりあえず、会社復帰おめでとうございます!
    でも、別にさぼられていたわけではないですよね(笑)

    私は株のことはサッパリです。経済にも明るくありません。
    株もどうせやるなら本腰を入れないと、きびしいかもしれませんね。

    返信削除
  4. C-net読者のブログについては、当初から結構ボロクソに言う人もいました。
    ブロガーになるには応募しなければならず、それなりの文章も書かされるのですが、すでにブログ等で実績のある方は比較的入りやすいように思います。
    私自身、人のことを言えるほどの技量ではありませんので、批判は差し控えます。
    ただ自分は、ここのブログとCNETブログとでは書くときの姿勢や心構えが違います。
    たとえ、おふざけじみた内容であったとしてもです。
    ここはほとんど書きなぐりで著作権的にもグレーの部分が多いのですが、CNETでは何度も推敲しています。3~4時間は当たり前です(ちょっと情けないですけど…それでもときどき失敗します)。
    人の目に触れる機会に格段の差がありますからね。
    Googleも見かねたのか、最近になってCNETブログは「Googleニュース」からもはじかれるようになってしまいました。「Googleニュース」に載るのと載らないのとでは大違いで、ページビューはおそらく3分の1以下かも。
    ただCNETとは言え元々ブログなので、載ること自体がおかしかったのかもしれません。ニュースではなく、一個人の意見に過ぎないのですからね。

    オレンジネオさんのブログは万人の目に触れても全然OKだと思いますよ。著作権的にも、実力的にも。
    いえ、この言い方は失礼でした。CNETのブロガー以上の実力をお持ちだと思います。

    返信削除
  5. オレンジネオ2008年12月1日 23:31

    セカンドブログ始めてみました。いつまで続くやら。
    こっちはテキストオンリーの予定です。

    http://orangneo-cafetokyo.blogspot.com/

    返信削除
  6. おお凄い!!
    私はドラゴンボールのおまけ(コカコーラ)をほぼ全種集めたことがあります。細々としたこういうフィギュア好きなんですよねwww
    でも私は中古ショップで集めたので邪道です。
    kirifueさんは自力で集めたようで、凄いです。

    太鼓の達人Wiiは、やりやすそうなので一度やってみたいなぁ・・・・と思いつつ、Wiiすらまだ入手してない(この先も多分無理)のでした・・・・・><

    CNETについては・・・・kirifueさんのオフィシャルな面が読めてとても参考になっています。コメントするときも、kirifueさんのイメージを損なわないように考えて書いているつもりですがどうでしょうか?

    私はきちんとした記事が書けないので、CNETではブログは書けないなと思いました(^^;

    返信削除
  7. ちえさん、こんはんは。
    マリオカートのオマケは何が入っているかパッケージに書いてあるので、余計に買う必要がありません。だから、全然凄くないですよ。
    中身が分からないオマケは、本当に困りものでした。いくつも同じものがたまったりして…。

    うちもWiiの太鼓の達人は持っていません。楽しそうですけど、予算がそちらに回らなくて。

    CNETは最近新規参入者が多く、とても混雑してます。例年のブログ大賞なぞも無くなって、ほとんど放置状態かも。せめて、ブロガー一覧だけでもあるといいんですけど。
    でもまあ、あまり細かいことは気にせず、続けていこうと思います。
    ちえさんも、もっと気軽にコメントして下さい。


    返信削除