2008年6月22日日曜日

『グラスプジェル』と『プニッとやみつき にゃウンド肉球』で、ぷにぷに~ん。

b3013f26.jpg私のだ~いすきな「ぷにぷに系グッズ」第二弾をご紹介します。


グラスプジェル




今日、夫の母のお見舞いに行った帰りに、アキバのヨドバシカメラに寄りました。そこで偶然見つけたのが、ロアスの『グラスプジェル』。


一見、テニスボールのように見えますが、直径55mmとテニスボールよりはかなり小ぶりで、ツヤのある伸縮性の素材でくるまれた癒し系グッズです。

前回のブログでツチノコ形状のペン『ZEBRA nuMotee』の紹介をしましたが、好きなんですよねー、こういう感触の。

実は私、「低反発系」フリークなのですよん。

あと、ニャンコの「肉球」とか…。



息子もすごく気に入って「欲しい~」とねだるので、お試しとして1つ購入しました。

なんたって、380円ですしー。

グラスプジェル



カラーは以下の5色。

 マンゴーイエロー(写真の色)

 モスグリーン

 スカイブルー

 ラズベリーピンク

 サンドグレー



うちに帰って早速ニギニギしてみましたが、もう「ヘブン」状態

…そうですねぇ、「肉球」より「ぷにぷに」感は 50%増し。


プニッとやみつき にゃウンド肉球




前回ブログのコメントで、オレンジネオさんも勧めてくださった『プニッとやみつき にゃウンド肉球』にも、惹かれます~。

CNETの東京おもちゃショーの記事でも紹介してました。

プニッとやみつき にゃウンド肉球



ただし、ぷにぷにするたびに声優さんのかわいらしい声で「にゃん」と鳴くらしいので(29回に1回は「にゃん」以外の声も流れる)、会社では使えそうもないです…残念(電池抜けはいいのかな?!)。

こちらもお安く580円で、9月に発売だそうです。


にゃんこは以下の5種類。

 「しろにゃんこ」(白)

 「ちゃいろにゃんこ」(茶)

 「グレーにゃんこ」(グレー)

 「くろにゃんこ」(黒)

 「タイガー」(黄)



みなさんも、ご一緒にいかがですかー。

ふにふに~

ぷにぷに~


あ、こういう恍惚感を味わうモノは、一人で楽しむべきだって?

ですよねー。


Joshin web
ロアス グラスプジェル

CNET Japan 2008/06/20
フォトレポート:東京おもちゃショーで見つけた、ちょっと変わったおもちゃの数々

0 件のコメント:

コメントを投稿