2008年1月7日月曜日

『エイリアンズ VS.プレデター』、『AVP』のUMDもね!

a0ffd2c3.jpg休み最終日である昨日、一人で『エイリアンズ VS.プレデターAVP2)』を観てきました。

いつも行く「シネプレックスつくば」では上映していないので、仕方なく「土浦セントラルシネマズ」まで足を延ばすハメに。初めての映画館だし、車で行ったので例によって迷いましたが、近くで道を聞いてなんとかたどり着きました。


ん~、何と言うか、なつかしい匂いのする映画館です。建物自体が古びているせいもありますが、雰囲気が昔のまんま。寝坊したため朝食抜きだったけど、売店が見あたらないので自動販売機のポップコーンとコーラで我慢することに。

AVP_Pendant.JPGそれでもグッズは販売していて、現品限りのネックレスを1500円で購入しました。AVPで出てきた、エイリアンの頭蓋骨の盾とシッポの剣をモチーフにしたもの。

これ、かなり気に入ってます。新年会にして行こうっと。


映画ホールも昔ながら。

ど真ん中に1本通路があるのがもったいない、一等席なのに。上映が始まってからドアが開くと、スクリーンが明るくて見えにくくなるし。

もしかしてデジタルじゃないのでは、と思えるくらいの映像。レトロな作品を観ているみたい。これはこれで味があるかもしれないけど..(作品がこういう撮り方なのかな)。
Dollby Digital Surround-EXではあります。


観客は20人程度。他ならもう少し混んでいるのではないでしょうか。

ま、逆に考えると、ゆったり観れるのがグー。

あと、インターネットで300円割引券が入手できるのでお得です。

映画館が減っていくのは困るので、何とか経営がんばって欲しいです。

少なくともホームページくらいはこまめに更新するべきかと。まだ休みの人も多いのに、1月4日までの上映時間しか載ってないってのはどうよ。


さて、肝心の作品ですが、はっきり言って1作目には劣ります。

1作目は話題性もあり、キャラクターの特徴を引き出しながらも意外性のあるストーリーを展開、金のかけどころも良かったです。

2作目はありがちなストーリーなんですよ。筋みえみえだし。

残虐シーンや戦闘シーンはやたら多いんですが、盛り上がりに欠けるというか..


でも、エイリアンorプレデターファンなら、観る価値あり。

前作の話の流れで、ニュータイプのエイリアン「プレデリアン」が誕生します。こいつはプレデターとエイリアン両方のDNAを受け継いでます。

ザ・クリーナー」と呼ばれるエイリアン駆除の専門家であるプレデターにとっても、強敵に違いありません。

そして今度の戦いの舞台は宇宙でも閉鎖空間でもなく、地球上の小さな町です。もはや「人類、オワタ」と思うのですが..

AVP_UMD.JPG実は、DVD「エイリアン」「プレデター」シリーズは全作揃えてます。大ファンなんですよね。

先日、PSP用の「エイリアン VS.プレデター」UMD.VIDEOも買いました。UMDは高いイメージがあり今までもったいないと思ってましたが、900円もしなかったので。

家族はホラーっぽいのは嫌いだし、一人で楽しむにはちょうどよいかと。

「AVP2」廉価版のUMDが出たら、また購入するつもりです。
PSPはさすが、映像が綺麗!

(寒かったのでお布団にもぐり込んで見ました。ちょっと目が疲れましたが..)


皆さんもいかがでしょう、UMD.VIDEO

..って、そっちかいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿