2007年11月30日金曜日

「テレビ朝日」の映画の宣伝がウザイ件

bb0ec29f.jpgここ数週間、テレビ朝日の『クレヨンしんちゃん』を家族で観てました。で、すごく気になっていること。


アニメ放送後に、映画『椿三十郎』の宣伝をやるんです。椿三十郎に扮した(きぐるみの)しんちゃんが出てくるという本格的なもの。

(娘)「ほんとにウザイ! 何で、子供向きのアニメで大人の映画の宣伝やんのさ」
(息子)「そおだよ。つまんないよ」

確かに。子供は興味ないよな~。

大人だって、こんなとこで別に見たかないかも。

(娘)「こんなの放送するんだったら、もう一話流せばいいんだよ。制作が大変だってんなら、昔のでいいんだから」
(息子)「『ドラえもん』でも、映画の広告ばっかやるんだよ。特に、スペシャルのときなんかしつこい。もっと観たいのにぃ」
(娘)「話が途切れ途切れになるときもあって、サイテイ!」

まあ、まだ『ドラえもん』は同じマンガだから許せるとこもあるけどねぇ。


..と、最後に、12月14日放送の『クレヨンしんちゃん』の予告編が。

「野原四十郎」ですと。コラボ企画なわけね。

ちゃんとした一話のストーリーになるんだったら、それはそれでいいとは思う。

でも、「便乗宣伝」ばっか、すんな!

2 件のコメント:

  1. ああ、わかります。
    同じ宣伝でも、くれしんで電王とコラボしてたのは面白かったけど、大人の映画は無いですよねぇ。

    朝日は鼻につきます

    返信削除
  2. ですよね~。
    確かに、電王とのコラボは良かったですけど。
    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/news/18/

    テレ朝はやり過ぎ。

    返信削除