2007年11月23日金曜日

秋葉原のカリスマ・よゐこ有野晋哉より「あのゲームの宣伝」

48fd7f6e.jpgフジテレビの「ショーパン」に、今、有野課長が出ています。

カリスマなのに「芸人が仕事しやすい美人アナとは?」などという、どーでもいい質問に真面目に答える有野課長。

人がいいです。

しかも饒舌。あ、漫才師が本職ですた。


その後、DSの新作ソフト『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の宣伝へ。
有野課長:「これ宣伝しといてなんですが、かなり売り切れているらしいですよ」


おお、ゲームの神が自ら語る神ゲーですな。

プログの更新が忙しくて全然手付かずだったけど、やっとできるぞ..って、娘に取られてもた!


「最後にアキバ系の方に一言」と言われ、
有野課長:「ショーパンには気をつけろ」

って、何が伝えたいんだっ、かちょ~。


しかし、あのしゃべくりには癒されます。
なつゲーと同じで、レトロな匂いがするからかな。

時間に追われる今の時代、有野課長のようなスローライフが求められているのかも。

(実際は制限時間内にゲームをクリアしなきゃならないんで、一番時間に縛られているというのが真実なんですけど、そうは感じさせないキャラが「癒し」になるんですよね)

0 件のコメント:

コメントを投稿