2007年10月24日水曜日

ゲームショップで物欲買い物三昧(自重!)

bf79f2d0.jpg最近、毎週のように「WonderGOO」などのゲーム屋に出かけてます。娘が近隣のゲームショップを開拓していて、私は「足」として利用されているのです(まあ、結構楽しんでますが)。

★9月23日、第1弾の「WonderGOOめぐり」についてはこのブログで書きました。

常総線沿いの「石下店」「水海道店」と「WonderGOO 旧つくば店」です(こちらは3店舗合併のため閉店しました)。また、石下店近くの「ファミコンハウス 新石下店」というチェーン店にも寄りました。
成果

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS +』PSP

三國志11』PS2

★10月6日、第2弾は「WonderGOO 大穂店」と第1弾でも行った「ファミコンハウス」。この「ファミコンハウス」は結構いいです。名前通り、ファミコンやスーパーファミコンの中古ゲームが充実してます。ここで、スーパーファミコンのACアダプタを注文しました(昔のアダプタはダメになってきていて、使うのにコツがいったので)。店には置いてなかったんですが、わざわざ別の支店から取り寄せるとのこと。
成果

すべて「ファミコンハウス」の中古品。

美少女戦士セーラームーン』スーパーファミコン

聖剣伝説3』スーパーファミコン

ドラゴンクエスト3』スーパーファミコン

ドラゴンクエスト3』ファミコン

ヨッシーのクッキー』ファミコン

★10月8日、第3弾「ファミコンハウス」に注文したACアダプタを取りに行きました。
成果

すべて「ファミコンハウス」の中古品。

ACアダプタ』スーパーファミコン

三国志』スーパーファミコン

すーぱーなぞぷよ』スーパーファミコン

脳に快感 アハ体験!』PSP

★10月13日、第4弾は「WonderGOO-RE 阿見店」と閉店セールをやっていた某ショップ(スミマセン、名前忘れました)。
成果

ファミコン本体(AV仕様)』→探してました!

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(メテオ)』Wii

★10月21日、第5弾は「WonderGOO 土浦店」と土浦駅近くのザ・モール505にある「まんがらんど」。こちらはまんが中心の古本屋(同人誌、中古DVD,CDも有)。以前にも一度行ったことがあり、娘ともどもお気に入りのお店です。
成果

メタルギア アシッド2(ベスト版)』PSP

DECO SKIN 南アフリカ軍迷彩』DSLite本体+液晶保護シール(私のDS用)

「まんがらんど」で漫画、小説いろいろたくさん。



うわ~、レシート見ながら書き出してみるとスゴイ!
あり得ないほど買ってます。自分でもビックリです。

遠方まで足を延ばすと、何か買わないと損なような気がして(旅行気分?)。

しかし、無駄遣いもここまでくると笑えます

(ちなみに中古品はかなり安いですが、って言い訳?)

つーか、こんなにゲームやる暇あるのか?!


う~ん、激しく「自重~」。



2 件のコメント:

  1. うはぁ~!
    これはすごいっ。いくら中古とはいえ…娘さんの策略に乗っちゃいましたね(笑)

    あたしも霧笛さんのような気前の良いお母さんが欲しかった~!

    返信削除
  2. いや、気前が良いというよーなレベルじゃないかも。
    ちっともお金が貯まらないのは、このせいなんでしょうか?

    で、でも、服もあまり買ってないし、旅行もしないし、
    スタバにだって行かないし。
    唯一のゼイタクなので、ってただのヲタク親娘じゃん!(爆)

    返信削除