2007年8月4日土曜日

旅のお供に「図書館DS」を

835fb9e5.jpg明日の夜から、三宅島(夫の実家)に帰省します。飛行機は噴火以来、飛んでいないので、船旅です。


旅のお供は、W-ZERO3PSP(『メタルギアソリッド・ポータブルオプス』『メタルギアソリッド・バンドデシネ』)、DS(『図書館DS』)。


この『図書館DS』は今日買ってきたばかり。いわゆる電子図書で、全120作品を収録しています。

収録作品一覧


特に気に入っているのは、ジャンルに「怪談」があること。夏向きです。

他には、「推理小説」「世界名作」「日本文学」があります。著作権が切れているものばかりですけどね(たぶん)。


BGMや書体、背景を変えられるところも良さげ。


さて、帰省中のブログ更新は、モバイルで行うつもりです。去年は設定を間違えて、下書きモードで投稿してしまいましたが、今年は大丈夫です。試しに、この文章もケイタイで送ってみました。ケイタイで長文を打つのは初めてですか、何とか.。


PCより追記:

ケイタイから投稿したときは、再構築しないと、すぐにはトップページに反映されないようです。調べたところ、反映されるまでに数時間かかることもあるとか..

にしても、昨夜に投稿したのに、今日のお昼になっても更新されておらず、結局、自分で再構築してしまいました。なので、ちょっと心配ではあります。


Amazon
図書館DS

0 件のコメント:

コメントを投稿