2007年6月10日日曜日

めちゃイケ!で『有野晋哉の挑戦』

e4bf8442.jpg昨夜放送のフジテレビめちゃ×イケてる!』で、『ゲームセンターCX』収録中の有野晋哉氏を、めちゃイケメンバーが急襲。

おりしも、『ストリートファイター』シリーズに挑戦中の有野課長は、「昇龍拳」を繰り出していた。


こうして、「今一番キテる男 有野」がホンモノかどうかを確かめるべく、めちゃイケ版『有野晋哉の挑戦』が始まった。

1st. 有野 VS 具志堅!


あのWBA世界ライトフライ級王座を13度防衛した元プロボクサーの具志堅用高氏と戦うという暴挙。案の定、殴られまくる課長。

しかし、メンバーらの「昇龍拳! 昇龍拳!!」コールに応え、必殺技「昇龍拳」を炸裂!

見事、具志堅氏をマットに沈めた。

Arino_Gushiken.JPG

2nd. 有野 VS 主婦!


お次は、「ホットドッグの袋詰め放題」に命を燃やす主婦たちが相手だ。そもそも無謀とも言える行動..

割り込もうとする有野に対し、女子プロレスラー並みの強烈なチョップや蹴りをかます主婦たち。痛む有野課長。

ここでも、必殺技「昇龍拳」を放つ!

主婦は全員その場に倒れる。しかし、一部の主婦らはすぐに復活。激しい反撃に出た。やっぱ、女子プロレスラーだよっ。

3rd. 有野 VS 海猿!


最後の挑戦は「海猿」、ってなに?

どうやら、大きな水槽内の底に沈んでいるバディ(相棒)を抱えて救出する、というゲームらしい。何度も呼吸困難になりながら、必死で抱え上げようとする有野。しかし、重いわ、抵抗するわ、で大変!

果たして、必殺技「昇龍拳」か効くのか?!


結果は、「All STAGE CLEAR!!


番組11年目にして、初めて主役で体を張った有野

が、まだ、ラスボスが残っていた。そのボスの名は元マネージャーで、松竹芸能の東京支社長である難波規精氏。学生時代はレスリング部に所属していたとかいないとか..

有野 VS コズモ難波


さすがラスボス、必殺「昇龍拳」が効かない。

ついに、難波スペシャルが有野を直撃!


いや、よくがんばった。有野課長。

ゲームでは、いつも体張ってるやん。それが現実のゲームになっただけ。

私は、アキバでばかりじゃなく、芸人としても「キテる」と思うし。

これからも、応援してます~。

CNET Japan読者ブログの『ゲームセンターCX』紹介記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿