2007年5月22日火曜日

チキンラーメン2種『ひよこちゃんミニどんぶりセット』と『チキン味ケロロラーメン』

6257f9bc.jpg4月16日に『チキンラーメンMini & ひよこちゃんミニどんぶりセット』、去年10月に『チキンラーメン&どんぶりセット』というものが発売されたということを、最近になってGIGAZINEで知った。もちろん、大きなどんぶりセットの方は、今では入手困難。


数日後、隣のスーパーでレジに並んでいたとき、娘が棚から何やらシマシマの箱を手に取った。
(娘)「おかーさん、こんなのがあるっ!」

おお、これはっ!噂のひよこちゃんのミニどんぶり

もう1個、入れてっ!!


というわけで、偶然手に入れた『チキンラーメンMini & ひよこちゃんミニどんぶりセット』。たち吉製の高級感あるどんぶりに、かわいらしいひよこちゃんの絵柄。

サイズはかなり小さめ。でも、ミニラーメン自体がごく少量しかないので、ちょうどいい。

これで食すと、いつものチキンラーメンが極うまに感じる。


ケロロラーメン


そもそも、うちの家族はチキンラーメンが大好きだ。
『ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』/『デジャヴ』を観に行ったおみやげに、並み居るキャラクターグッズを押しのけ、『チキン味ケロロラーメン』を選んでしまうくらいに。

3個セットで売っていたのだが、サイズはやはり小ぶり。

おやつにちょうどいいサイズである。

結構うまかったので、『アンフェア the movie』/『ドラえもん・のび太の新魔界大冒険』のときのおみやげもこれにした。
(息子)「これ、また買ってこ!」

今じゃ、もう手に入らんだろうなぁ。


これからは、ひよこちゃんミニどんぶりを、大事に大事に、使っていきたいと思う。


GIGAZINE 2007/04/18
チキンラーメンMiniの「ひよこちゃんミニどんぶりセット」はかなり小さい

2 件のコメント:

  1. チキンラーメンのどんぶり付きモデルと、チキンラーメンの土鍋バージョンは買いました♪
    なかなか可愛らしいですよね!!!
    ミニがあるとは知りませんでしたっ

    返信削除
  2. 土鍋バージョンなんてのもあったんですかっ。
    遅すぎた~

    返信削除