2007年2月8日木曜日

ライトウェッジで読書してみた

b3df7a45.jpgLightWedge」なるモノを買いました。
透明パネルのLED付き読書灯です。


私はいつも息子と一緒の布団で寝ているのですが、寝る前に本を読みたいこともしばしば。

しょうがなく、煌々と蛍光灯を点けていました。

でも、眠くなってきて「もう限界」ってところで立ち上がり、灯りのヒモを引っ張るのがツライ。

そこで、購入したのが「ウルトラマン」の延長ヒモ。

これはいいです。

寝床に入るときだけ、長めに固定することができます。


しかしながら、これにも弊害がありました。

息子も一緒になって「ドラえもん」を読んだりするんです。ヒモも引っ張りたいようで。

Ultraman.JPGLightWedge1.JPG


そんな折、見つけたのがコレ。「ライトウェッジ」という読書灯です。

アクリルパネルにLEDライトが付いたもので、誌面に重ねて使用します。

ライトは2段階に切り替えられますが、強い方でいいかも。
光が干渉して縞ができるので、少し見にくいのが難点です(右下の写真参照)。

でも、人に迷惑をかけない程度の明るさなので、飛行機の機内でも役に立ちそう。

LightWedge2.JPG単4乾電池を4本使用しますが、どれくらい持つものか、まだ分かりません。40時間と書いてありますが..(読みながら寝込むとアウトかも!)

サイズは、2種類。

 新書/文庫サイズ 172mm×235mm

 A5サイズ       135mm×190mm

私は文庫や漫画単行本に使うので、小さい方を購入しました。

灯りを消して、そのまま閉じれば、しおり替わりにもなります。


期待しすぎるとガッカリしますが、私はそこそこ満足かな (´ー`)

楽天 お宝ドットコム
ライトウェッジ
楽天 ゆうゆうライフ
ライトウェッジ

0 件のコメント:

コメントを投稿