2007年1月30日火曜日

「劇場版NARUTO-ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」

f316b85d.jpg丸1日ブログを書かなかったので、「やはり三日坊主」と思われた方も多いことでしょう。

スミマセン、日曜はレンタルした「NARUTO」の映画を観たり、CNET Japanブログの構想を練っていたりしていました(結局、CNETはめげました。今日Wiiネタでアップしてます)。


ナルトの映画はおもしろかったです。登場人物が白黒はっきりしていて、分かりやすい(作中では騙されていた人もたくさんいましたが)。この手の公開映画はお子ちゃま向きなので、あまり複雑な人間関係や灰色の人物などを扱ってもしょうがないですから。


ところで、ナルトの世界観は以下のとおり。

 火の国(木ノ葉隠れの里)

 風の国(砂隠れの里)

 水の国(霧隠れの里)

 土の国(岩隠れの里)

 雷の国(雲隠れの里)

 田の国(音隠れの里)


しかして、この外側の世界はどうなっているのか?

常々、「別の世界が広がっているに違いない」と思っていましたが、まさにその通りでした。

そのことは、忍法 対 科学兵器(超能力?)の対決で分かります。敵の技は「ライジング・サンダー」「トルネード・ライトニング」「プラズマボール」等、まるでセーラームーンかレンジャーもの。つまり、今回の話は東洋文化と西洋文化の対立でもあるのです。


ま、ストーリーの芯にあるのは、友情(お約束の)ですけどね。

実は私、かなりのナルトファンで、会社ではナルトのマグカップ使ってます。
コミックは途中で挫折してますが..(英語版が欲しいかも)。

Amazon

NARUTO

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿