2006年10月23日月曜日

私の「アカギ」と「アキラ」の末路..


ちょっと悲しい出来事があった..

昨日のブログで紹介した「闘牌伝説アカギ キーホルダー」。

さっそく、車のキーに付けて、るんるん気分♪


仕事が終わって、車に乗ろうとしたときだ。

小雨に気を取られた隙に、キーが手から滑り落ちてしまった。
「あっ!」

暗くてよく見えない。

目を凝らすと、キーとアカギがずい分離れて落ちているのが分かった。

かがんで二つを拾い上げる。


付け根のところからもげているようだ。
「おぅ!」

しかも、泥状の地面に落ちたせいか、表面がヌタヌタしている。
「ゲゲッ!」

慌てて、ティッシュで拭く。


何故か、ティッシュがアカギにくっつく。
「なんなんだ、これは!」

ヌタヌタしていたのは泥が付着したからではなく、アカギの絵柄の糊が溶け出したのだった..


しばし、車のヒーターで乾かしたところ、元通りに。と思ったら、ティッシュの切れ端がくっついてしまって、なんだか汚らしい感じに(裏から見たところ)。
「トホホ..」

天才アカギの弱点は水なのか(もしかして、チキンランのときに溺れそうになったのでは?!)。
Akagi_and_Akira.JPG


隣に見える「」のストラップは、昔懐かし『ヒカルの碁』ストラップの「アキラバージョン」。

こちらも愛用していたのだが、いつのまにかアキラは家出してしまった(「キラ」の文字も一緒に)。ヒカルに至っては、丸ごと行方不明に..


お気に入りのマスコットは、鑑賞用として大事に飾っておくのがいいのかもしれない。

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿