2006年8月30日水曜日

助手席のドアが開かない!


一昨日、愛車が故障した。

帰り道、ブレーキ警告灯が点きっ放し。

土曜あたりから、たまに点いていたので、気になってはいたのだが..


ガソリンスタンドで診てもらったら、どうやらブレーキオイルが漏れているらしい。

代車が用意できないと言うので、購入店(中古販売屋さん)に連絡。

代車OKということで、さっそく修理に出すことになった。


代車で帰宅後、「ひたち野うしく」駅まで娘を迎えに行った。息子もついていくというので、しかたなく助手席に乗せて。

駅に着き、娘が助手席のドアを開け、息子は後部座席へ移動し、今度は娘が助手席に座って再び出発。

途中、セブンイレブンに寄る。修理騒ぎで、おかずを作る暇がなかったからだ。

ここで、娘は降りようとするのだが、なぜか降りられない。

accdae0b.jpg


(娘)
「ええ? なんで?」

よく見てみると、ドアの内側のレバーがない。もげている!

おお、外側からしか開かないドアとは!

しかも2ドアなので、ちゃんと使えるドアは運転席のドアだけ

(娘)「こ、コワいよ。この車」

海や川に出かける予定はないので、水面に落ちて脱出できんということにはならない。でも、いつ、どんな状況で、事故が起こるかは分からない。

イザというとき、ドアが開かなかったら...


もう、家族は乗せられないよぉ。

早く帰って来きて~。私のビィビィオ(ビストロ黒)ちゃん!

3 件のコメント:

  1. こ・・・・・怖いですねぇ。
    ドアだけだと良いんですが・・・他も壊れてればと心配になりますよね。
    早く帰ってくることを祈っております


    しかし、そんな代車貸すなよ・・・

    返信削除
  2. 危険な!
    ご無沙汰です。
    危ない中古車やさんだな~と言いながら
    私の車も、今年で14年目走行距離が196000kmとなりました。
    このほうが危険かも?

    返信削除
  3. ちえさん、こんばんは。
    つい、「何でもいいですから~」
    などと、電話口で頼みこんでしまったんで、
    自分にも責任あるかもです(しゅん.)

    Todokichiさん、お久しぶりです。
    >14年目走行距離が196000km
    す、すごい。
    うちのは中古2年ちょいで、55000kmしか
    いってないんですけどねぇ。
    明日も娘を迎えに行かねばならず、
    どうしたもんかと。
    それに、慣れない車は走りづらい。
    やっぱり、ゆっくり行くしかないかー。

    返信削除