2006年8月6日日曜日

映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィー』

c4a03779.jpg

昨日、息子と2人でポケモンの映画を観てきた。

写真は、入場者全員がもらえる「マナフィー」のフィギュア。なかなか、かわいい。

pokemon_ranger.jpg

娘は去年の夏休みと同様、今回も不参加。ただ、ゲームには興味があるようで、DSのソフト『ポケモン・レンジャー』を息子に買わせていた(自分では買わないところがミソ)。

この映画の前売券(すでに販売終了)には「Wミッション」引換券が付いている。この券とニンテンドーDSを指定の引換会場に持っていくと、『ポケモン・レンジャー』上で遊べる2つの極秘ミッションを受け取ることができる。まだ引き換えていないが、ミッションは次の2つ。

 「だいじなタマゴをとりもどせ!」

 「デオキシスとわかりあえるか?」

pokemon_2006.JPG
パンフレットには、ちょっとした工作付き。海の神殿の上半分を切り取って、下半分が描かれたページに貼り付けると、「飛び出す絵本」のようになる。

登場するポケモンたちも切り取れるが、ちょっとめんどいので、とりあえずパス。


さて、内容だが、お約束の「愛と勇気の物語」に仕上がっている。特に今回は、ポケモンレンジャーという職業に就く、スパイなみの能力の持ち主(しかもカッコイイ)が登場し、悪者から自然とポケモンを守るために活躍する。ポケモンのいる自然というのが本物の自然と言えるのかどうかは置いといて、その世界観は揺るぎなく、子供と一緒に安心して観ることのできる映画となっている。

また、海を舞台にしているので、映像がとっても涼しげなのがいい。スクリーン上の3Dの海は、壮大でとても美しく、大人の心をも和ませてくれる。


さあ、昔ポケモンで遊んだことのあるあなた、あの頃の心を取り戻しませんか。

ポケモン映画公式サイト
ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィー

ニンテンドーDS 公式サイト
ポケモン・レンジャー

Amazon
Nintendo DS 『ポケモンレンジャー』

0 件のコメント:

コメントを投稿