2006年4月15日土曜日

CNETブログに「霧笛望のはぐはぐ電脳小物」開設


CNET Japanの読者ブログ』、やっと軌道に乗り始めたようだ。


かくゆう私もその一員として、本日よりブログの公開が始まった。

まだ、プロフィール自己紹介のみだが、今日中には、次のタイトルが公開される予定である。


で、このlivedoor Blogをやめるのかというと、そうではない。

livedoorが企業として存続する限り、続けるつもりでいる(まあ、今のところは)。


そもそも、CNETのブログには「与太話」は書けない。

CNETのブログ規定というものがあって、IT関連のテーマでしか投稿できないきまりなのだ。

もちろん、アフィリエイトも現段階では禁止。

私自身の見解としては、アフィリエイトは悪い仕組みではないと思っている。対象の商品には、その人なりの感性とか、どうしても勧めたい理由とか、が必ずあるからだ。

なので、これだ!っと思ったアフィリエイトには、乗っかってみることもある。

情報を収集し、取捨選択して、分かりやすく発信するという作業は、それだけでかなりの労力を要するもの。

こんなモノがあったのか、という驚きと喜びを、他の人と共有したい。


話はそれたが、CNETに書く内容はIT系に限られ、ここですでに話題としたものと、これから新規に発信するものとがある。

今日公開するのは、既出の「SL-C3200とW-ZERO3、どっち?」に、加筆したもの。

基本的には、新規投稿はこちらで書き、CNETはその発展形で、なおかつ、万人向きとしたい。

重複する部分については、リンクを張るだけの場合もある。


ぶっちゃけ、どちらもよろしく。

4月16日、やっと自分のCNETブログのURLが判明しました (^^;
霧笛望のはぐはぐ電脳小物 ← こちら

CNET読者ブログ

テーマ:パーソナルテクノロジー



3 件のコメント:

  1. もう一つのブログにはどうやったら行けるのでしょう?
    探し方がワカリマセン(><)
    検索かけてもヒットしませんし・・・


    私はもう一つのブログは日常系でくだらないのですが(藁
    なるべく住み分けするようにしてます。

    返信削除
  2. さっそく、ご訪問頂いたんですね。
    ありがとうございます。

    ページの一番下の方にある「パーソナルテクノロジー」の
    ブログ記事一覧に、[霧笛望のはぐはぐ電脳小物]と書かれた
    タイトルがあると思います。
    今のところ、記事の一覧しかないようです。
    それとも、ブロガー全員分の最新記事がピックアップされて
    いるのかな?
    何の説明もないんで、私も仕組みがまだよく分からんす。

    返信削除
  3. blogのURL、解らなかったんですかぁ…

    なんか普通のblogと違うな、って気はしてましたが…管理人の霧笛さんも知らなかったとは(笑

    返信削除