2006年3月26日日曜日

PSE法決着記念、スーファミで『星のカービィ』


今、息子がはまっているのが、『星のカービィ スーパーデラックス』。

懐かしのスーファミ・ゲームである。
1f053192.jpg


我が家のゲーマーの見解は、
(娘)「これ、カービィの中では、一番好きだよ」

カービィを主人公とした、いろいろなストーリーが詰まっている。

「はるかぜとともに」

「銀河にねがいを」

「メタナイトの逆襲」

  :


洞窟大作戦」では、さまざまなお宝を集めなければならない。

1番目は、今話題の『金メダル』。

60番目は、『トライフォース』。『ゼルダの伝説』に出てくるあの、トライフォースである。

他には、『カートのタイヤ』『コングのたる』など、様々なゲームアイテムがあり、ファンの心を和ませる。
カービィ1.JPG

(息子)「お宝集めるの大変だぁ \(~o~)/」


このスーファミ、いかんせん、電源アダプタ部が弱く、私がちょっとでも振動を与えると電源が落ちる(パソコンの下に、延長コンセントがあるためだ)。
(息子)「おかーさん、またぁ..」

ごめんよぉ。


さて、レトロゲームと言えば、PSE法はどうなったか。

「マークなしの中古品販売は「レンタル」とみなすことで販売を容認する対応策」というのを打ち出したようだ。

世論の力って、結構、底力があるもんなんだなぁという印象。


しっかし、署名活動デモ行進とか、ここまでできる国民だったとは。

もっと、この力、別の方面にも活かせないものだろうか。


まあ、レトロゲーム機については、これにて一件落着!!

ITmedia
PSEなし中古品販売を事実上容認

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿