2006年3月10日金曜日

Origamiの謎に迫る

Origami、発表。

コード名が「折り紙」ということで(日本では)妙に注目を浴びていた。

ま、結局、予想通りなんすけどね。
Ultra-Mobile1.jpg


「Windows XP Tablet PC Edition 2005」を搭載。ようするに、Ultra-Mobile PCとは、タブレットPCなのである。

つまり、スタイラスを使用して操作する。

目新しいのは、ソフトキーボードでの入力方法。キーボードは画面下の左右のコーナーに扇形に配置され、親指で打ち込むようになっている。

ちょっと触ってみたいような。
Ultra-Mobile2.jpg

無線LANBluetoothに対応しているとこがイイ。

W-ZERO3にはBluetoothないし。

もっとも、W-ZERO3とは用途が違うか。Ultra-Mobile PCは、家庭で使用するというイメージがある。

持ち歩くには、液晶を保護する頑丈なケースが必須だ。


インターネットを介して、PCに撮っておいたムービーを観ることができるらしい。これにはかなり惹かれる。

W-ZERO3でもできなくはないが、でかい画面の方が観やすそう。


一家に一台、欲しいかも。

(予算が..あくまで希望ということで)

CNET Japan
やはり「Origami」はUltra-Mobile PCだった--マイクロソフト、全容をついに公開

BlogRanking03

0 件のコメント:

コメントを投稿