2005年10月13日木曜日

iPodいいジャン!


音楽はいつもZaurusで聞いてタ。それはそれで、よかっタ。。

もちろん、ビデオもZaurusで観てタ。それはそれで、快感だっタ。。


でも、いいジャン。iPod video

欲しーかも。

ビデオも「iTunes Music Store」で購入できるようになる。

とは言え、ミュージックビデオが中心なんだろうな。

アニメなんかあると、飛びつくのに。

動画のダウンロードには「iTunes 6」が必要だが、正式な日本語版はまだらしい。

米Appleのサイトからダウンロードした「iTunes 6」をインストールする際、「日本語」を選択すれば日本語環境で利用可能になるという。

アップルから、ダウンロードできるぞ。


Zaurusでの音楽もビデオも、「絶対、聞くんだ/観るんだ」という強~い意思が必要なのが難点(操作が煩雑なのよ)。

iPodなら、ちょちょいとつないで、シンクすればいいんだもんなー。

実は、娘がiPod 4Gを所有しており、いつも横目で見ておった。

CDにコピープロテクトがかかっていて、今まで入れることのできなかった曲を、iTMSで単品買いなどしている。

なんて贅沢な、いや、ウラヤマシイ。


Appleは操作がシンプルなのが魅力。

スローライフを目指しているなら、やっぱAppleっしょ。



5 件のコメント:

  1. ほしいーっすね。

    返信削除
  2. お金があれば、買いっすね。

    返信削除
  3. こういうプレイヤーってザウルスの外部HDDとしても使えるんですよね?だとしたら欲しいなぁ。HDD用の電池はプレイヤーの電池で駆動させればいいですし。そういえば私8月の終わりまで2ヶ月間ブログを登録してました。独り言状態だったので消滅させました。ブログとウィキの違いも分からない人なので私は作成には向いてないかも。ネタは趣味のラジコン飛行機のことやザウルスのことやペットの犬のことなど、たわいもないことばかり書いていました。http://blog.livedoor.jp/dola/(←廃墟です)

    返信削除
  4. どーらさん、ブログ拝見しました。
    7月はマメに書いてらっしゃいますね。
    何だかもったいない気がします..
    ラジコン飛行機のことは全く分かりませんが、同じ趣味の方なら、話が通じるはず。
    ところで、Wikiにコメント、ありがとうございます。
    Wikiは敬遠されてるようで、なかなかコメントが付かなかったんですけど、これで少しは盛り上がるかな。
    コメント中の情報は、どーらさんの名前で、本文の方に掲載させて頂きました。

    おやじさん、以前、動画に関してコメントして頂いたことも、本文に掲載する予定です。こちらは、内容を分かりやすくまとめなければならないと思うので、ちょっと時間がかかりそうです。

    返信削除
  5. おっけー。
    シャープからも動画作成ソフト発売されていたのだねー。何かの本で読んだのですが、何だったか忘れた。昔のもので、いまは発売してないかも。

    返信削除