2005年9月22日木曜日

ケロロ軍曹にむっちゅー

6436dd9b.jpg

今、うちのハヤリは「ケロロ軍曹」。


先週土曜に借りてきたDVDの1巻目、イケてます。

まじ、はまりました。

主人公が正義のヒーローではなく地球侵略者だってとこに

新しさを感じます。


そして、日常の生活がなにげにオタっぽい。

ここが、アキバ系を惹きつける魅力ですかね。


もちろん、角川文庫のカバー、もらいました。
ここで同じの発見したんで、私もアップせねばと触発されました。

さらに遡ると、ここにたどり着きます。


ケロロつながりです。

ただ今、地球侵略中です。



6 件のコメント:


  1. はじめまして、Todokichiです。
    DVDあるんですね。借りてこようと思います。実はお嬢(娘です)ケロロ軍曹の存在を
    教えてもらいました。
    可愛いキャラクターなんで気に入ってます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Todokichiさん、さっそくの御来訪ありがとうございます。
    Palmには手を出したことないんですが、
    昔っから憧れてました。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

  3. え~ケロロ軍曹DVD借りてきてしまいました。
    TUTAYAで23日~25日までWカード所持者は、半額で借りることが出来ました。
    親子揃ってはまってしまいました。
    明日また借りそうです?

    返信削除
  4. はじめまして。くらむじぃであります。

    私もケロロ大好きなんです。
    ガンダム系はそれほど詳しくないのですが、そんな私でも楽しめるネタもちりばめられてて、時々ニヤリングしています。

    実はリナザウでやりたいことの一つに「PCで録画したTV番組を電車etcの移動中に楽しみたい」ってのがあります。なので、DVDリップ計画は私からも応援しています。

    現在帰省中なのですが、実家から戻ったら携帯動画変換君にも挑戦してみますね。
    (リナザウに最初から入ってる動画再生ソフトが使えればラクそうなんですが……)
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. Todokichiさん「ケロロ軍曹」おもろいでしょー。
    うちは毎週土曜がDVDレンタル日なので、
    午後一に2巻目借りに行きます。

    返信削除
  6. くらむじぃさん、
    コメントありがとうございます。
    ここにもケロロつながりが..
    やはり地球侵略中ですかね。

    あ、今、SDカード届きました!
    これで「DVDリップ計画」完結しそうです。
    確かに、中に入っているソフトをそのまま利用できれば楽ですもんね。
    (あんまり活用できてないっす)
    何か特別なことをやろうとすると、手間ひまかけていろいろ試さなければならないし。
    まあ、そうゆーのが楽しくってたまらんという人が、Zaurusいぢくるんでしょうれど。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除