2005年8月28日日曜日

TX無線LAN接続


無線LAN倶楽部:つくばエクスプレス列車内無線LAN接続トライアル
トンネルでも繋がる「つくばエクスプレス」の無線LANトライアルを体験(bb.watch.impress.co.jp)
アキバの新しい足「つくばエクスプレス」がついに開業 (MYCOM PC WEB)
ITmediaニュース:アキバからつくばへ――「TX」に乗ってみた (1/2)

無線LAN接続の実験が運行開始とともに始まったが、今のところ、対応しているのは一編成しかないらしい。しかも、5駅4区間のみ。早く、いつでもどこでもサクサク動くようになってほしいものだ。

事前にこのことを知っていたので、bitWarp PDAでネット接続した。地上に出ている区間でしか使用できないのが不便である。


また、音がかなりうるさい。静かな環境では、Zaurus SL-C3100のMusic Playerの音量設定は1で大丈夫なのだが、走行中は、音量を4~5にしないと、シャカシャカ音しか聞こえず、ボーカルはほとんど聞き取れなかった。

最高運転速度が130km/hにも達するのだから、致し方ないことなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿